前澤友作氏、FB日本法人代表に公開質問 詐欺広告めぐり「もう言い逃れできない状況になっている」

[ 2024年4月4日 17:13 ]

前澤友作氏
Photo By スポニチ

 衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家・前澤友作氏(48)が4日に自身のX(旧ツイッター)を更新。詐欺広告をめぐり、Facebookの日本法人代表に公開質問状を送った。

 前澤氏は「公開質問」とし「御社のFacebookとInstagram上での詐欺広告が大きな社会問題になってますが、今後どのようにこの件対応される予定ですか?」と投げかける。

 また「多くの方が詐欺被害に遭い、多くの著名人が写真などを詐欺広告で無断使用されています」といい「その件は本国Meta社に任せてます、ではもう言い逃れできない状況になっているかと思いますが。Japan社代表として何らかコメントいただけませんか?」と回答を求めた。

 前澤氏は、著名人を騙った詐欺広告で被害を受けたというユーザーからの報告を募集。3月21日には「【拡散希望】昨日開設した通報窓口に、現時点で75件の被害報告が届いています。中には1億円以上の被害にあった方もいらっしゃいます。本当に事態は深刻です」とつづっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月4日のニュース