松村雄基 かつてはファンレター「1日3000通」もモテ期「ない」と言うワケとは「同性のやんちゃな…」

[ 2024年4月4日 14:43 ]

松村雄基
Photo By スポニチ

 俳優の松村雄基(60)が4日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。かつてのモテっぷりについて語った。

 松村はかつてラグビーを題材にした伝説の熱血青春ドラマ「スクール☆ウォーズ」で川浜イチのワルとして恐れられた大木大助役を演じ、話題となった。

 この日はゲストの勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。この日から木曜レギュラーとなった女優の白河れいから「モテ期たくさんあるっぽい」とのイメージを振られると、「×」の札を掲げてみせた。

 「いやあ、モテ期あったかなあ」と首をかしげ、「どっちかっていうとドラマなんか出てた時は、同性のやんちゃなお兄ちゃんたちがいっぱい寄って来てた。女子は来なかったですよ」と証言した。

 MCのフリーアナウンサー・神田愛花が「ファンレターの数とかバレンタインは」と尋ねると、「それはあったな。あった時は1日3000通ぐらい来てた。箱で来てましたよ。郵便局から事務所に。そういう時がありました」と打ち明けた。

 白河が「学生時代に学ランのボタンとか。そういうのも」と質問すると、松村は「そういうのはなかったです。高校2年でデビューしたんですけど、高校はそれ以降あんまり行けてなかったんだけど、中学の時もなかったです」と卒業式で女子生徒から制服のボタンを求められることはなかったとした。

 この日共に出演した歌手の麻倉未稀が「告白できないって感じ」、MCの「ハライチ」岩井勇気も「みんなのって感じになっちゃう」と話した。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月4日のニュース