「VIVANT」生放送特番で“夢の初対面” まさかの登場にチンギスが大興奮!満面の笑みで握手

[ 2023年9月10日 19:29 ]

TBS日曜劇場「VIVANT」の出演キャストが生出演へ!10日の午後7時から同局で緊急生放送SPが放送される
Photo By 提供写真

 俳優の堺雅人(49)が主演を務める今夏最大の話題作、TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(日曜後9・00)の150分緊急生特番「日曜劇場VIVANT堺雅人&阿部寛&二宮豪華出演者が総出演!緊急生放送150分SP」(後7・00)が10日に放送された。

 今回の生放送特番にはファン1000人が同局に集結し、ド派手にスタート。堺ら9人が登場し、MCを務める川島明がそれぞれ紹介。すると、ドラマ内でバルカ警察の警察官・チンギス役を務めるバルサラハガバ・バタボルドにトークを振ると、背後に怪しげな人物が様子を伺っていた。

 川島は思わず「みなさん、お気づきでしょうか。チンギスさんの後ろに…チンギスさんが」と伝えた。カメラに映った“偽チンギス”は「乃木ー、乃木ー」とドラマの序盤で乃木を追っていたチンギスのセリフを口にした。

 登場したのは“ものまねVIVANT隊”として第2話後からチンギスのものまねをしているレイザーラモンRGだった。これにはスタジオも大盛り上がり。さらにバタボルドは立ち上がり、満面の笑みで握手を求め、肩を組み合うなど大興奮だった。

 バタボルドは「インスタとツイッター(現X)で、よく拝見していました」と伝えた。歓喜の初対面を果たしたRGは「あの名シーンやらしてもらっていいですか?」と、バタボルドに「共闘するところ」と伝える。日本語がわからないバタボルドだったが、RGが手を差し出すと、すぐに理解した様子。そして、第5話で見せた公安の野崎守(阿部寛)との共闘シーンを“チンギス2人”で再現。さらに、ドラムの頬を優しく叩く名シーンも披露してスタジオを盛り上げた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月10日のニュース