立川志らく 性加害のジャニーズ叩きに私見「みんな知ってたくせに当時は怖くて言えなかった。それが今…」

[ 2023年9月20日 13:14 ]

立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(60)が20日、レギュラーコメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長による性加害問題について言及した。

 番組では、ジャニーズ事務所が19日、公式サイトで社名変更を検討していると発表したことや、経団連の十倉雅和会長が「これはある種の児童虐待です。犯罪行為であります。そういうことが許されることはあってはならない」と指摘し、「ただジャニーズのタレントの人たちは、ある意味、被害者であって加害者ではありません。彼らが日々研鑽を積んでやっているそれの機会を長きにわたって奪うということはそれはそれでまた問題もあるかなと思います」とコメントしたことなどを伝えた。

 志らくは「もう今は、躍起になってジャニーズ叩きになって、みんな知ってたくせに当時は怖くて言えなかった。それが今、叩いていいとなると、もう平気で、タレントでもコメンテーターでも叩くでしょ。恥も外聞もない。私はそれがすごく腹立たしい」と指摘。

 そのうえで、「被害に遭った方々は本当に気の毒。それを助けてあげるのは大事だけども、今いるタレントたち、彼らが本当に気の毒でしようがないですね」と自身の受け止めを話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月20日のニュース