神田愛花 夫・日村勇紀に発破を掛ける秘策を告白「私は収入が夫を超えることは絶対にないですけど」

[ 2023年11月15日 16:53 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(43)が15日、MCを務めるフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)に生出演。夫でお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀(51)に発破を掛けるためにかける言葉を明かす場面があった。

 この日はお笑いコンビ「二丁拳銃」小堀裕之、川谷修士と、川谷の妻で放送作家の野々村友紀子氏が、ゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーにゲスト出演。川谷と野々村氏はおしどり夫婦で知られているが、神田は野々村氏に対して「旦那より月収の多かった月はあえてボロボロの服を着て“貴方のおかげよ”と言う」というイメージをイラスト付きでぶつけると、野々村氏は「〇」の札を挙げた。

 野々村氏は「まず修士くんに月収のこととかは何も言ってないですし、今、家にお金がいくらあるとかも言わないようにしていますし、常にちょっと貧乏そうにはしています」と説明。そのうえで「修士くんが稼いできてくれたお金はしっかり見させてもらって、“頑張ったね、今月もありがとうございます!”って。毎月、“お疲れ様でした”っていうのは言って、給料日に外食行ったりとかは子どもたちにも“パパのおかげやで!”っていうのは言ってます」と夫を立てる姿勢を明かした。

 その話に、神田は「私は収入が夫を超えることは絶対にないですけど、今のところ、ありがたいことに」と前置きしたうえで「ただ“うちはローンでキリキリだよ、生活は!”っていうのは言ってます、常に」と日村に投げかける言葉をぶっちゃけ。「芸能人ご夫婦って、女性の活躍が目立つとバイバイしちゃうことも多いので、これだけ仲良いのってどうされているのかな?って思って。そういうことだったんですね」と感心しきりだった。

 野々村氏は「本当に修士くんが頑張ってくれているおかげだと思っているんで、私も今、こうやって出させていただいていますけど、順番にそれが回ってくればいいよな、と思っていて、いつまでこうだとは思ってない。修士くんの頑張りがあったから私も出させてもらっているので、それは常に“修士くんのおかげで!”って(言ってます)」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月15日のニュース