いとうあさこ かつて「2回ジム行こうとしたんだけど…2回とも」断念したワケ「飛びあがってね」

[ 2023年11月15日 13:00 ]

いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのいとうあさこ(53)が14日放送のTBSラジオ「バービーとおしんり研究所」(火曜後9・30)に出演。かつてジムに行こうとしたものの、断念した理由を明かした。

 53歳になったいとうは健康のために習慣にしていることとして、「アミノ酸なめてんだって」「口の中に水含んで、アミノ酸の粉入れて、顔振ってジュースにしてる」と明かした。

 運動などはしていないと言い、「2回ジム行こうとしたんだけどね、若い時。2回とも靭帯(じんたい)切っちゃって、やめたのよ」と告白した。

 「前良く行ってたんだけど、東中野の駅前のね、不動産屋さんに貼ってある物件のあれを見ててさ、家に帰って来た時」「夜遅くに見てさ、じゃあ帰ろって振り向いたら切れた」と回顧。「怖くない?恐ろしいでしょ。本当の断裂じゃないやつね。間の筋がバチバチ切れたっていうやつね、そっからうずくまっちゃって、“アレーっ”て言って。で、病院次の日行ったら切れてた。夜中に飛びあがってね、痛くて。“あれー知らない太さになってますけどー”」とも語った。

 あと1回は「居酒屋さんで、まだ飲んでないの。飲む前にトイレ行こうと思ってさ」とトイレに行ったところ、「“段差注意”って書いてあったの。見てたけど、段差に見えなかったの。1センチぐらいだから。そこ踏み外したのよ、そしたらまたやっちゃってね」と振り返った。

 「で、そっから先は畳の面に沿って体擦って、妖怪へび女みたいに。“凄く痛いんだけど”、“まあ飲もうよ”みたいな。男友達と2人で飲みだしちゃって」といとう。すると1時間ぐらいたつと男友達は「お前きょう痛いしか言わないからおもろくないな」と話し、解散することになったという。その際も夜中に「(痛みで)飛び起きたら、“あれ、デジャヴ?”って言って」と苦笑した。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月15日のニュース