「SING LIKE TALKING」佐藤竹善 肺気胸で11月中の公演中止 緊急入院も現在は療養中

[ 2023年11月15日 08:38 ]

「SING LIKE TALKING」佐藤竹善(2016年撮影)
Photo By スポニチ

 3人組バンド「SING LIKE TALKING」のボーカルで、シンガーソングライターの佐藤竹善(60)が「肺気胸」で11月中の公演・イベント出演を中止することが分かった。14日にバンドの公式サイトで発表した。

 サイトでは「いつも佐藤竹善を応援して下さりありがとうございます。この度、佐藤竹善が胸の痛みを訴えたことで緊急入院をし、診断の結果、『肺気胸』を患ったことが判明致しました」と報告。「現在、治療が終わり静養中ですが、歌うことはまだ困難なため、2023年11月中の公演中止、イベント出演を断念させていただく判断を下しました」と説明した。

 「ライブを楽しみにして下さっていたファンの皆様へは元より、各ご関係者様に多大なるご迷惑をおかけすることをお詫び致します」と謝罪。「2023年12月以降は、お知らせの通りの公演開催、ゲスト出演を予定しております」としている。

 佐藤もコメントも発表。「今年もYour Christmas Nightの完遂、楽しみにしていたのですが、まさかの罹患に大変悔しく思っております。とはいえ、体を捻ったり咳き込んだりしなければ、普通に静養できていますので、みなさんどうかご心配なきよう。この際、しっかりと治して、活動再開できるタイミングから、また元気に歌いたいと思いますので、楽しみにしていてください。湿っぽいのが苦手なぼくなので、SNSでは、みなさんの”楽しい”応援のコメントを楽しみにしていますね。ぼくも安静にしながら投稿しますね~」と呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月15日のニュース