ENHYPEN K-POPボーイグループ、デビュー最速東京D ENGENEと歩む“花道”

[ 2023年9月13日 05:00 ]

ENHYPEN大阪公演 (P)&(C)BELIFT LAB Inc.
Photo By 提供写真

 7人組グローバルグループ「ENHYPEN(エンハイプン)」がきょう13日夜、初の東京ドーム公演を行う。超大型プロジェクト「I―LAND」で集まって以降、初のワールドツアーで全世界12都市22公演を成功させるなど、数々の記録を打ち立ててきた。新たな大舞台を前に、メンバーが思いを語った。

 ≪ENHYPENに聞く≫

 ――今回のワールドツアーの見どころや注目ポイントは?

 SUNOO「さらにかっこよくなったENHYPENのステージを楽しみにしていてください!」

 ――前回の初のワールドツアーから成長したと感じる点は?

 HEESEUNG「ステージ上でファンの皆さんとより積極的にコミュニケーションを取るようになったと思います」

 ――披露曲で特に思い入れのある曲は?

 JUNGWON「ポケモンとコラボレーションした『One and Only』です。日本ツアーだけで披露しますし、特にピカチュウが一緒にステージをつくってくれるので、さらに特別感がある曲だと思います」

 ――東京ドームの印象は?訪れたことはありますか?

 JAKE「まだ行ったことがないので、今回初めて東京ドームのステージに立つのがとても楽しみです」

 NI―KI「ちょうど6年前にSHINee先輩の公演でキッズダンサーとして立ったことがあります。ENHYPENとして単独公演を実現できて、本当にうれしいですし、まだ信じられません」

 ――初の東京ドーム公演の意気込みを聞かせてください。

 SUNOO「一生懸命準備した、初の東京ドームでのステージを楽しみにしていただいて、ENHYPENのこともたくさん愛してください」

 ――K―POPボーイグループの中でデビュー最速で東京ドーム公演を実現しますが、いかがですか?

 SUNGHOON「全てENGENEの皆さんのおかげ。本当に大切な存在だと改めて感じました」

 ――今後の夢を教えてください。

 JAY「世界にムーブメントを起こす影響力のあるグループになることです」

 NI―KI「さらに良い音楽とパフォーマンスを準備して、僕たちが成長していく姿をお見せしていきたいです。いつかもっと大きな会場、日本のスタジアムでも公演をしてみたいです!」


 ≪JAKE&SUNGHOON ティファニーに負けない輝き≫ JAKEとSUNGHOONは12日、東京・北青山で行われたティファニー表参道のオープニングイベントに出席した。JAKEはダブル、SUNGHOONはシングルの黒のセットアップに身を包み、レッドカーペットを歩いた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月13日のニュース