キャンドル氏会見 ネットでは好感、同情、異論…さまざまな声 “対談方式”質疑応答は「斬新で良かった」

[ 2023年6月18日 18:05 ]

質問者と対峙して会見するキャンドル・ジュン氏(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 アーティストのキャンドル・ジュン氏(49)が18日、都内で会見を開き、妻で女優の広末涼子(42)と人気レストラン「sio」のシェフ・鳥羽周作氏(45)が不倫交際を認めて謝罪したことについて言及した。会見では広末について「妻は育児放棄したことは一度もありません。私にとっても良き妻。なによりも子供たちにとって最高の母」と語り、「子供たちと妻がいる家が一番幸せ」と3人の子供たちへの思いも吐露。一方で、広末から離婚を切り出されていることも告白した。鳥羽氏からは直接謝罪がないと明かし、「明日以降は弁護士の方に相談して…」と怒りを見せる場面もあった。

 キャンドル氏の会見の模様は各メディアが速報したほか、動画でも中継された。ツイッターでは「キャンドル・ジュン」がトレンド入り。慣れない会見でも誠実に自らの思いを語るキャンドル氏に好感を持つ人も多かったようで、SNSでは同情の声とともに「子供たちを守るための会見、立派」「不器用だけど誠実な人柄が伝わった」などの声が上がった。

 一方で、広末の過去の“暴走”についても明かしたことなどを受けて「一番の被害者は子供たち。かわいそう」「過去の話をする必要あったのかな」「子供たちが知りたい情報なの?」との声も。

 また質疑応答では、質問する記者に壇上に上がって隣の席に座るように促す異例のスタイルとなったが、SNSでは「質疑応答が徹子の部屋方式で斬新で良かった」「覚悟のある人だけが質問できるスタイルは良い」「記者も顔が晒されて変な質問しづらい」「今後芸能人の記者会見はこの方式がいい」「質疑応答スタイル面白い!顔見せて名乗れよスタイルナイス」と評価する声が多かった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月18日のニュース