キャンドル氏 広末不倫相手の鳥羽氏に“直接謝罪”望むも「ここまで返答がない」「明日以降は弁護士に」

[ 2023年6月18日 16:05 ]

会見するキャンドル・ジュン氏(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 アーティスト、キャンドル・ジュン氏(49)が18日、都内で会見を開き、妻で女優の広末涼子(42)と人気レストラン「sio」のシェフ・鳥羽周作氏(45)が不倫交際を認めたことについて言及。質疑応答では鳥羽氏側の対応について赤裸々に語った。

 鳥羽氏について「彼からは謝罪がないんです」と直接の謝罪はないとし、「自分が彼の(SNSに投稿した)謝罪文を見た時に“これからは料理に精進します”って締めくくられていたことに対して、何とも言えない気持ちになりました」と話し、「怒りしか浮かばなかったです」と感情をあらわにした。

 ネットに鳥羽氏の事務所の電話番号が記載されていたことから「受付の女性に“キャンドル・ジュンこと、広末ジュンと申します。鳥羽周作さんにアポイントメント取りたいんですけど”って」と直接電話をかけたという。だが、受付の女性に事務的な対応をされたといい「大人げないかもしれませんが、その受付にも腹が立ちました」と告白。鳥羽氏に電話をするよう伝言を頼み、午後1時に「sio」に行くことも伝えたが、一向に連絡がなかったことから、再度電話すると、また別の受付が「どういったご用件ですか?」と事務的な対応をされたという。

 その後、鳥羽氏からは自身のパソコンにメールが来たといい「“この度は申し訳ありませんでした”って謝罪の文書で“今日は他に用事あるので、ごめんなさい”と言われました」と直接の謝罪を断られたといい「自分は午前中から連絡をしていて、謝罪文を出したのはそちらであって、謝罪を受ける側の自分がアポイント取って“13時にお店行きますから”って言ってるのに“他の用事があるから、また後日”って返事しますか?」と怒り心頭のジュン氏。

 鳥羽氏から「ちょっと今日は近くにいないんです。すみません。改めて必ず謝罪にいきます」と返信があったそうで、ジュン氏は「“今日、何時でもいいですから”って返事しました。13時って決めたのは自分ですから。相手の時間に合わせるから“何時でもいいから”って返事をしました。でも“後日、必ず行きますから”って。そのメールで、それきりになりました」と鳥羽氏とのやり取りはメールの数件のみだったと明かした。

 「ここまで返答がないままなので、明日以降は弁護士の方に相談して、相手側の誠意ある謝罪がどういったことなのかを教えてもらいたいなと思っています」と鳥羽氏からの直接の謝罪が欲しいと訴えた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月18日のニュース