田原俊彦に「30秒間」の無言電話をかけていた相手「あ、生きてたんだな、って」

[ 2023年6月18日 11:10 ]

歌手でタレントの田原俊彦
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの田原俊彦(62)が18日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。表舞台から遠ざかって久しいアイドルとの「意外な」エピソードを明かした。

 今回の動画は、歴代のスーパーアイドルを野球のベストナインに例えて9人並べる興味深い企画。「めっちゃいい子です」と前置きしながら、一塁に指名したのが中森明菜だった。

 「歌の実力というか、(曲を)聴かせるという意味では、この中でもナンバー1だと、僕は思う」と定評のある歌唱力を認めたうえで、2人の「つながり」について話し始めた。

 「(今使っている)スマホの前のガラケー時代に、明菜はオレの番号を知っていたので、たまにかかってくるんですよ、寂しがると…」。昭和から平成にかけてアイドル界の頂点を極めた者同士の「秘めた」交流。ただ、いきなり話が弾む普通の男女の会話ではなく、「(電話に)出てから30秒、音がしない」と打ち明けた。

 「あ、明菜だなって(分かる)。そして、その第一声が(かぼそい声で)トシ~って言うから、あ、生きてたんだな、って」

 最後は冗談っぽい口調で、こう話した。田原によると、スマホに機種を変更した約7年前に電話番号も変わったそうで、「今は連絡の取りようがない」という。今年になって、静かに「復活」のアクションを見せる明菜だけに、再び田原の元に「無言電話」がかかる日も遠くないかもしれない。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月18日のニュース