青木崇高 妻・優香とのなれ初め 食事終えて解散後に…「正面バーンって」「それしかなくないですか」

[ 2023年6月18日 11:00 ]

青木崇高
Photo By スポニチ

 俳優の青木崇高(43)が17日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。妻で女優の優香(42)とのなれ初めを明かした。

 青木は京都・丸太町の立ち飲み店を紹介。「僕、奥さんと共演したのが京都の撮影だったので。奥さんとも結婚前に」「付き合う前ですね」と明かした。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「その時は、青木さんは“何かいいなあ”みたいなのはあったんですか」と尋ねると、青木は「ふふ、もちろんじゃないですか」と即答。口説いたのは「別の日ですね」とし、「それは撮影が終わって打ち上げ全部やって、朝ぐらいまでみんなで飲んで、解散して、彼女は別のホテルだったんですけれども、ホテルに戻るやいなや、実は好きやって言うことを電話しました」と説明した。

 加藤に「(好きで)たまんなかったんですか」と聞かれても、青木は「たまんないんですよ。付き合いたい~って」ときっぱり。どこが良かったのかと聞かれると、「たたずまいとか、スタッフさんに対する…(気遣いとか)。そこ見て、たまんねぇなって」とドラマの撮影中盤あたりから意識するようになり、「でまあご飯とかみんなで行ったりとかした時に、ああなんか、たまんねぇなって言って」と続けた。

 「それで結局ご飯前に告白するのも変じゃないですか。ご飯になると向こうはある程度警戒してお友達を連れてくるんですよ。東京ですし、本能として防衛本能が働いて。そりゃ当たり前だと」「こっちは一人なんですけどね」と当初優香はスタイリストやヘアメーク担当者と共に食事に訪れていたという。「それでやっぱり1回解散するじゃないですか。その時にやっぱ言えないんで、解散して、“あっ、あっちの方行ったか”ってぐるーって周って、正面バーンって出たら、“怖ーっ!”って」との行動に。加藤が「怖すぎでしょ、それ」とツッコむと青木は「はい。でも、それしかなくないですか」と言い切った。

 「で、そっからちょっと散歩したりとかして」と青木。加藤が「で、付き合ってくれって」と確認すると、青木は「はい。それを言って」と改めて告白したという。その際は「OKではなかったですけど、“まあ考えとく”みたいな感じで。そっから1度2度、(食事に出かけて)食べてる時に、“まあ、うん”みたいな感じだったんですかねえ」と2人で食事にも行くようになり、交際することになったと語った。

 加藤が「そっからお付き合い始まって、何年ぐらいで結婚するんですか」と問うと、青木は「僕、結婚前提で付き合いたいって言うことを伝えたので、次の彼女の誕生日に“結婚しないか”って言うことを言ったのを覚えてます」と回顧。優香の反応は「“はい”って言ったと思います。いいよって言うか、(結婚)前提で付き合ってくれてたんで」と話した。

 そうして「彼女の住んでる所に僕が荷物を持って行ったんですけど」と語ると、加藤は「奥さんの所に転がり込んだ?いいですね。イメージ通り」と感心した。

 優香とは2016年に結婚。20年4月に第1子が誕生した。  

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月18日のニュース