青汁王子「高額な先払いって本当に危ないって改めて感じる」脱毛サロン破産、負債58億円、債権者10万人

[ 2023年12月18日 07:24 ]

“青汁王子”こと実業家・三崎優太氏(公式インスタグラムから)

 「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(34)が17日、自身のSNSを更新を更新。脱毛サロン「銀座カラー」の運営会社が東京地裁から15日に破産手続きの開始の決定を受けたと、東京商工リサーチが16日に発表したことに言及した。

 新型コロナウイルス禍で経営が苦しくなり、全店が閉鎖となるという。負債総額は約58億円で、債権者は約10万人に上る。

 東京商工リサーチによると、運営会社エム・シーネットワークスジャパン(東京)は2022年3月時点で全国に約50店舗を経営していた。しかし、21年4月期には最終赤字を計上し、債務超過に陥っていた。店舗の統廃合を進めたが回復が遅れた。今月15日時点での予約済みの施術などはキャンセルされるという。

 三崎氏は、「銀座カラーが破産して、お金が返ってこないって問題になってますが、こんなの自転車操業だし、詐欺同然だろ。高額な先払いって、本当に危ないって改めて感じる。人の人生を狂わせるよ。このロクでもない先払い商法はホストの売掛と同様に禁止にすべきだろ」とつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月18日のニュース