MBS・武川智美アナがロケ中にスケートリンクで転倒、全治3カ月の骨折 局は「安全管理さらに徹底する」

[ 2023年12月5日 13:33 ]

武川智美アナウンサー
Photo By スポニチ

 MBS(大阪市)は5日、武川智美アナウンサー(55)が同局番組「グッジョブ!」(土曜朝7・00)のロケ中に骨折したことを発表した。

 同局によると、大阪市北区の「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」で4日午前(営業開始前)にロケを実施中、武川アナがスケート靴を履いた状態で転んだ際、左手をつき、左橈骨遠位端(ひだりとうこつえんいたん)骨折で全治3カ月と診断されたという。

 同局は「社員にはスケート経験がありましたが、番組制作上の安全管理をさらに徹底してまいります」とした。

 同局によると、武川アナは業務を続けているといい、この日もラジオ「上泉雄一のええな!」に出演した。6日の「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」にも出演予定という。 

 武川アナは後に自身のX(旧ツイッター)を更新。「こんな感じで。ご心配をおかけしてます…」とつづり、包帯が巻かれた左腕の写真を披露した。

 橈骨遠位端骨折とは、転倒して手をついた時などに、前腕を構成する「橈骨(とうこつ)」が手首付近で折れること。痛みや腫れを生じる。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月5日のニュース