島育ちの千鳥・大悟 幼少期に“あるコンビニフード”懇願 「家族全員で」

[ 2024年5月18日 15:21 ]

千鳥の大悟
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千鳥」の大悟(44)が、自身がMCを務める17日放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。島で暮らした幼少期を語った。

 岡山県・北木島出身の大悟は、島にない食べ物に強い憧れがあったようで、「姉ちゃんが初めて島から出て行った時、家族全員で『からあげクン』待ってた」とローソンの人気商品を心待ちにしていたことを明かした。「コンビニがまず(島に)ないんで」と理由を説明。「寮に入ってたから姉ちゃんが船で週1回土曜日に帰ってくる」とし「土曜日に本土のものを買ってくる」と振り返った。そこで「ワシと真ん中の姉ちゃんとで“お願い。今週はからあげクン”って」と頼んでいたそう。

 さらに「次の週は“飲むゼリー”ってのがあるらしい」とさらなる食べ物を姉に懇願。

 きょうだいたちの願いを受け、“飲むゼリー”を購入し島に帰ってきた姉。大悟は「うちの姉ちゃんもうれしかったか、港に船が着くときにこうやって持って帰って」と手に“飲むゼリー”を掲げながら船で入港する姉の様子を再現し、「弟と妹が待ってますから」とスタジオを笑わせた。

 これに共演者は「かわいいなー」「幸せやなあ。いい光景」「大変だったと思うけど、うらやましくもある」と反応していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月18日のニュース