田中あいみ 師匠・細川たかしとの楽屋での初対面「“でしょうね!”って思って開けたら…“え?”って」

[ 2023年11月9日 13:49 ]

田中あいみ
Photo By スポニチ

 演歌歌手の田中あいみ(23)が9日放送のフジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。師匠・細川たかし(73)の第一印象をぶっちゃけた。

 ゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに細川とともにゲスト出演。奇妙な師弟関係を披露した。

 無類のハローキティ好きとして知られる細川。番組でも、ピンク色のキティちゃんの寝具が敷かれた楽屋の写真が披露され、細川は「キティちゃんは最高だよね。やりすぎって、布団から枕から全部作っていただいて。劇場のときなんかはこれで休んでます。非常にいいです」と笑顔。そもそものきっかけについては「少年隊のかっちゃんがくれたんです、もう30年以上前」と、「少年隊」の植草克秀からのプレゼントがきっかけだったと明かした。

 植草からキティちゃんのブランケットをなぜかもらったそうで「それがとっかかり。それから周りがどんどん。全部あったほうがいいなって、みんなそろえてくれて。なかなか気に入りました。ピンクがいいね。心が休まるね。それからずっとですからね。自宅にはぬいぐるみとかもたくさんある」と話した。

 そんな細川の話に、番組レギュラーの島崎和歌子が田中に「嫌じゃない?」と直球質問。田中は「最初、弟子入りしたのが劇場公演の楽屋だったんですよ。暖簾は“細川たかし”って書いてあって、虎の絵が描いてあったんです。“でしょうね!”って思って開けたら、真っピンクなの。“え?”って」とあまりのイメージのギャップに引いたと告白した。

 田中が「いいんですけど、イメージと違うんですよ」と嘆くと、細川は「違うのがいいじゃない。全部がベルサーチとかアルマーニとかそういうのじゃなくて、キティちゃんいいじゃない」と主張。ただ、ここまでキティ好きをアピールするも、コラボなどの依頼については「何もないね。イメージ合わないのかね?」と笑った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月9日のニュース