落合博満氏 FAの大谷翔平に「やっぱり勝ちたいというのが1番じゃないのかなと思います。それと…」

[ 2023年11月5日 10:04 ]

落合博満氏
Photo By スポニチ

 現役時代に3冠王を3度獲得し、監督としては中日を4度のリーグ優勝に導いた落合博満氏(69)が5日、TBS「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。フリーエージェント(FA)となったエンゼルス・大谷翔平投手の去就について言及した。

 現地時間の6日午後5時(日本時間7日午前7時)まではエ軍の独占交渉期間となり、その後は他球団との交渉が解禁される。エ軍が規定額で単年契約を求める「クオリファイングオファー」は2050万ドル(約31億円)前後の史上最高額となる見込みだが最低でも歴代最高の総額5億ドル(約750億円)規模の契約が予想される大谷は拒否が濃厚。

 獲得にはドジャース、ジャイアンツ、メッツ、マリナーズ、レッドソックスなどが本腰を入れているとされ、エ軍と再契約する可能性も残されている。

 落合氏は「やっぱり勝ちたいというのが1番じゃないのかなと思います。それと年俸低くても勝ちたいっていうわけにいきませんからね、やっぱり最高額を出して、なおかつ勝ちたいという所に落ち着くんじゃないですか」と自身の考えを話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月5日のニュース