ミッツ 情報番組の薬物事件報道に不満「何十年たっても同じ」 コメンテーター起用に自身の提案は

[ 2023年10月13日 18:57 ]

ミッツ・マングローブ
Photo By スポニチ

 タレントのミッツ・マングローブ(48)が13日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にMCとして出演し、情報番組のコメンテーターについて私見を語った。

 落語家の立川志らくが、テレビの情報番組でコメンテーターを務める際、論理よりも感情を重視するとのネット記事を番組で紹介。自身が触れたくない話題について振られたゲストの作家・乙武洋匡氏は、「不倫」と即答し、「すぐにどの口が言うんだって…この口だよ!」と自虐的に笑わせた。

 フリーアナウンサー垣花正が「あのゴタゴタを経験した人しか分からない話もあるかもしれない」と話すと、ミッツが「それこそ経験者は語る、だし…」とポツリ。「賛否両論あるかもしれないけど、薬物事件が起きるたびに、私は薬物事件を起こした人に話を聞くのが一番早いんじゃない?っていう側面もあると思う」と自身の見解を示した。さらに「“えっ!?麻薬なんて”って言っている人たちが、ああだこうだ言ったって…。だから何十年たっても、同じ議論ばっかりしているんじゃないの?この国は」と、相変わらずの議論が展開されることに辟易した様子だった。

 またミッツは、「アメリカなんか、“私はリハビリ施設に入ってました”って言う元スーパースターみたいな人が出て来るじゃないですか?」と、米国のケースについて言及。これに対し乙武氏は「文化の違いは、アメリカは1回失敗しても、“こいつ更生できたじゃないか”ということをを評価するけど、日本は1回クロが付いちゃうと、“こいつはクロだよね”って言い続けちゃう文化だから、掘り起こしてくれるなってなるんじゃないですかね?」とコメントしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月13日のニュース