GACKT原案の映画「MOON CHILD」 公開20周年記念し再上映決定 「思い入れのある作品」

[ 2023年10月13日 16:30 ]

公開20年を記念して期間限定で再上映が決まった「ムーンチャイルド」の一場面。GACKT(左)とHYDEの共演が話題を呼んだ(C)Moon Child Film Partners
Photo By 提供写真

 GACKT原案のオリジナルストーリーを瀬々敬久監督が映画化した「MOON CHILD」の公開20周年を記念して、11月10日から同22日まで13日間限定で全国21劇場で再上映されることが決まった。配給の松竹が13日発表した。

 GACKT自ら脚本作りにも参加した作品は、近未来の架空都市を舞台にストリート・ギャングの友情を越えた絆を壮大なスケールで描いた1本。GACKTとHYDEが豪華共演を果たし、ワン・リーホン、豊川悦司、石橋凌、寺島進、鈴木杏らのキャスティングも話題を呼んだ。

 再上映に当たり、先着入場者特典として「公開20周年記念 チケット風カード」がプレゼントされる他、記念グッズの販売も決定。13日午後1時から全国のローソン店内のLoppi端末などで予約受付も始まった。

 HYDEは「作品の中に出てくるマレッパという都市は2014年の世界で、今はその時代を超えた未来にいるということで時の流れの早さを感じます。あの頃のGACKTは可愛かったなぁ。今も素敵ですけど(笑い)。スクリーンで初めて見るという方も20年ぶりに見るという方も、ぜひ映画“MOON CHILD”を楽しんで頂ければと思います」とコメントを寄せた。

 「時間の流れは早いもんです」としみじみ語るGACKTも「この作品はボクが原案としてオリジナルストーリーを考え、一から制作し出演した映画なのでとても思い入れのある作品の1つです。まだ中国語も話せなかったときなので、映画を撮ってる間もずっと勉強してたことがよみがえります。こうやって20年の歳月を経て、再びファンのみんなにスクリーンで観てもらえると聞いてとても嬉しく思います。ぜひ、映画館の大スクリーンでお楽しみください」とアピールした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月13日のニュース