さんま 豪州の空港で挙動不審で「逮捕された」と明かす “2、3日牢屋”と言われ「久々に男泣き」

[ 2023年8月5日 19:54 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(68)が、5日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(土曜後3・00)に出演し、以前にオーストラリアの空港で、挙動不審のために別室に連れていかれて長時間の事情聴取を受けたと明かした。

 番組でメキシコで無実の罪で逮捕された男性カメラマンの話を聞いていたさんまは「超えてもいい?」と言い「俺はオーストラリアでな…」と話し始め、村上ショージが「原因は挙動不審」と明かした。

 さんまは、別荘のあるオーストラリアに毎年行っていたが、当時日本人バイヤーが帰国する女子大生にバッグを持ち帰ってもらい、大量に日本に運んでいたことが問題になっていたと語った。

 オーストラリアの空港でさんまは「俺は愛想がいいから、違う便の人たちにも『さんまちゃ~ん』って言われたら、『こんにちは~』って」と、手を振って応えていたという。その様子が「『お前5つね』『お前5つね』と」指示を出していたと勘違いされたという。

 「俺が有名人だって、誰も知らないから、逮捕。逮捕されて別室に連れていかれて…3時間くらいやったか?」と語り、その時に「2、3日牢屋に入ってもらうからという結論が出て、久々に男泣き」と語った。

 取り調べの様子はビデオカメラで撮影されており、容疑が晴れた後にそのビデオテープを「最後に渡される。これ持って帰れって。殴られたとか嘘ついて訴える奴がいる」と、後々の証拠のため渡されたと語ったが、「その映像はあるんですか?」という質問に「着いてすぐに川に捨ててん。一人で泣いてんねんで…」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月5日のニュース