SUPER BEAVER渋谷の喉の不調は「声帯の炎症」一定期間安静必要 2公演のキャンセル、延期発表

[ 2023年8月5日 08:04 ]

「SUPER BEAVER」渋谷龍太
Photo By スポニチ

 ロックバンド「SUPER BEAVER」の公式サイトが4日に更新され、喉の不調を訴えていたボーカル・渋谷龍太(36)が「声帯の炎症」のため、「一定期間の安静」が必要と診断されたことを発表。予定されていた公演の出演キャンセル・公演延期を発表した。

 この日、公式サイトを更新。「rockin’on presents ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023 出演キャンセル 及び SUPER BEAVER『都会のラクダSP ~サシ飲み五番勝負、ラクダグビグビ~』 2023年8月7日(月) Zepp Nagoya公演延期のお知らせ」と題し「8月2日(水)に発表させて頂きましたVo. 渋谷龍太の喉の不調に関しまして、診察の結果、声帯が炎症を起こしており、一定期間の安静を薦められました」と報告した。

 「それを受けメンバー・スタッフ共に話し合った結果、下記公演を出演キャンセル・公演延期とする決断をさせて頂きました」と経緯を明かし、「改めて直前のお知らせとなり誠に申し訳ございません」と謝罪の言葉も記した。

 今後については「Zepp Nagoya公演以降のスケジュールにつきましては改めてご案内させて頂きます」とした。

 同バンドは2日、3日に予定されていた全国ツアーの仙台公演について渋谷が喉の不調が訴えたとし、公演の延期を発表していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月5日のニュース