鈴鹿央士 収録中にまさかの大粒の涙 祖父母への思い語る「会いたいっていうのがずっとある」

[ 2023年8月5日 11:18 ]

鈴鹿央士
Photo By スポニチ

 俳優の鈴鹿央士(23)が4日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)に出演。家族への思いを語る中、突然、大粒の涙を流す場面があった。

 初対面だという番組MCの笑福亭鶴瓶は「好かれそうな雰囲気」と好印象を口に。鈴鹿は「たぶん親の影響だと思います。お父さんが凄く静かで、あまりしゃべらない人なんですけど、そこに口数の多いお母さんがいる家庭で育って。なんか…環境のおかげだと思います」と両親への感謝を語った。

 鶴瓶は鈴鹿のゆかりの地で、母方の祖父母がいる岡山県瀬戸内市牛窓町へ取材へ。鶴瓶が「親戚が牛窓におるやろ?“ぼーっとしてるのよ!”って言ってたで」と写真が公開されると、鈴鹿は「えー-!テレビ出ないって言ってたのに」と驚いた。

 鶴瓶が「“岡山行ったら、必ず顔出してくれる”って言ってたで」と祖父母の言葉を紹介すると、鈴鹿は「そうですね、やっぱり、こう…」と話し出したところで声を詰まらせた。突然の涙に、鶴瓶も「おかしいやん」とツッコミ。もう1人のMC、藤ヶ谷太輔も「まさかですよね」と重ねた。

 大粒の涙を流した鈴鹿は「なんか…父方の祖父母は病気で亡くなってもういないんですけど、最期に会えなかったんです。集中治療室に入っていて。会えるときに会っておかないと、嫌だなってずっと思っていて。いろいろ小さいときからの感謝もあるし、なんか…会いたいっていうのがずっとあるので」と明かした。

 鶴瓶は「すっごいつながっている家族やと思ったね。いろいろな意味で、離れていても。“テレビに出た時に、いろいろなところから電話かかってきよるんや”と。そのたび、“バラエティーでしゃべるの下手じゃのう!”って。下手じゃなくて、感情を自分の言葉で伝えようと思ったら、こうなんねん」とフォロー。鈴鹿も「恵まれましたね、家族に。この家庭で生まれて良かったなって、思える人に育ててくれたのも家族だし」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月5日のニュース