ますおか岡田圭右も驚く“老いが見えない”大御所芸人とは?「神の域」 いとうあさこ「バケモンでしょ」

[ 2023年7月14日 19:06 ]

お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」岡田圭右(54)が13日放送のNHKラジオ第1「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会」(木曜後9・05)にゲスト出演。「老いが見えない」大御所芸人の名前を挙げ、パーソナリティーのいとうあさこ(53)、大久保佳代子(52)と驚き合う場面があった。

 代名詞の“滑り芸”などテンション高い芸風で知られる岡田をゲストに迎え、同世代のいとうは「めちゃくちゃカロリー使う芸風だけど、どうやってキープしてるんですか?」と質問。いとうも元気いっぱいのキャラクターだが、最近は「アミノ酸の粉なめないとやっていけない」とサプリでアミノ酸を摂取しているという。

 岡田は「元気キャラはちょっと老いが見えたらもう致命傷やね」とうなずき、「我々元気キャラは“いつまでも元気”というのをキープしとかんと。ちょっと老いが見えるな、とか明るさないな、とかは(ダメ)」と年をとっても元気キャラを続ける難しさに言及。そして「さんまさんなんか見てみ?」と68歳になっても元気いっぱいの明石家さんまに触れ、「もう鉄人、別格や。神の域」と感心したように語った。

 これにはいとうも「老いが全然見えない。笑いの世界のバケモンでしょ」、大久保も「誰よりも若い」と同意。岡田は2019年に再婚、翌年に男児が誕生したことで生活が変化したといい、「子供がちっちゃいし生活リズムが良くなった。朝6時に起きて夜9時、10時には布団に入ってるから」。規則正しい生活がダイエットにつながったそうで「週2、3回ウオーキング行ってる。子供生まれてから健康的になった」と明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月14日のニュース