吉住「その言葉をもう一度言った時は」KOC決勝前、先輩芸人にブチ切れた理由「全部否定するような」

[ 2023年7月14日 12:55 ]

吉住
Photo By 提供写真

 お笑い芸人・吉住(33)が、13日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(火曜夜0・25)にゲスト出演。キングオブコントの決勝を前に先輩芸人・岡野陽一にブチ切れた事件の真相を語った。

 吉住と岡野は昨年のキングオブコントで即席ユニット「最高の人間」を組み、決勝に進出した。ただ、岡野はこの番組に出演した今年1月、決勝進出が決まった日の決起集会で吉住からブチ切れられたと語っていた。

 岡野は1月に番組に出演した際、「私が吉住さんにすごいひどいことを言っちゃったみたいで」と失言をしたものの酔っ払っていたため何を言ったか覚えておらず、翌日に電話で吉住に謝罪。吉住から「あなたは私に1つだけ許せない言葉を言いました。絶対に許せない言葉を言いました。絶対にその言葉をあなたに伝えることはありません。ただ、その言葉をあなたがもう一度言った時は殺します」とだけ言い、頑なにどんな失言をしたか教えてくれなかったと明かした

 そこで、MCの千原ジュニアが「ほんまに会いたかってん。聞きたいことあってん」と吉住にブチ切れ事件の真相を尋ねた。吉住は「殺します」などと岡野にブチ切れたことを「事実です」と認め、「こうやって人って人を殺したいって思うんだなって」と相当、岡野に対してムカついたとした。

 吉住はブチ切れ事件について「笑いにならないけどいいですか?」と前置きした上で「だいたい、私が岡野さんと飲みに行かせてもらうとめっちゃ説教されるんです」と普段から先輩の岡野に説教をよくされるとした。そして、決起集会の日も岡野から「お前は賞レースがとれるだけで満足な人間なんだろ?お前は芸人じゃねぇよ。お前は賞レースコレクターだ」などと言われたという。

 説教が続き吉住は「今までやってきたことを全部否定するようなことをずっと言われ続けたんで“ちょっとしんどいなぁ”って。とにかく全否定だったんで」と気分が滅入ったとした。

 賞レースで優勝経験のない岡野の「嫉妬もあるのでは」などと共演陣が意見すると、吉住は「だから何とか私がムカつくけど、笑いに変えようじゃないけど“殺します”って、あのワードが出てきたんです」とブチ切れ事件の真相を告白。その上で「岡野さんは自分が何言ったか覚えてないから、いろんなところで方々で言ってまわるんです」と吉住からブチ切れられたことを周囲に語っているとし「その後に私が呼ばれて“何を言われたんですか?”って聞かれるのがめっちゃキツイんです。笑いにできないから」と苦笑いした。

 そして、岡野との現在の関係性については「今は顔見る分には大丈夫です」とし、「最高の人間」の再結成については「私がまだR-1をとれてないので、R-1をとったら自分にも余裕ができるのでやるかもしれないけど…」とまずはR-1グランプリでの優勝を目指すと宣言。

 岡野から、また「賞レースコレクター」と揶揄されるのではと心配されたものの「コレクターになってやろうって思って」と逆にあらゆる賞レースで優勝したいと意欲を語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月14日のニュース