長嶋一茂 少年時代の憧れの車を購入も「9カ月、1回もエンジンをかけていない」切実なワケ

[ 2023年6月23日 19:48 ]

長嶋一茂
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(57)が、23日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6・50)に出演し、昨年購入した愛車にまつわる困った出来事を明かした。

 少年時代にスーパーカーブームを巻き起こした人気漫画「サーキットの狼」に登場した車を昨年、購入したという一茂。「オープンカーを買ったの。でも、オープンカーの状況でしか乗れない」と打ち明けた。というのも、「(ルーフを)閉じると、俺、座高が高いから入らないの」と打ち明け、笑わせた。「俺、何も知らなくて買っちゃって。その車を」と説明する一茂を、バイオリニストの高嶋ちさ子も「バカなの?」と遠慮なくいじっていた。

 一茂によると、自身の目から上の部分がルーフにぶつかってしまうほどだという。「去年の10月に買ったんだけど、1度も乗ってない、まだ。冬が来ました。それで花粉が来て、黄砂が来て、あっと思ったら、梅雨が来てると」。乗るタイミングを逸しまくっているといい、「9カ月、1回もエンジンかけてない」と明かし、驚かせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月23日のニュース