高倉健さんの日課 夕食後のウオーキングでの“笑い話” 養女・小田貴月さん「痴漢と間違われないように」

[ 2023年6月23日 12:11 ]

小田貴月さん(C)高倉プロモーション
Photo By 提供写真

 故・高倉健さんの養女で高倉プロモーション代表の小田貴月(たか)さん(59)が23日、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・00)にゲスト出演した。

 高倉さんは2014年11月10日、悪性リンパ腫のため死去した。83歳だった。小田さんは高倉さんに17年間寄り添い、最期を看取ったパートナー。1996年に出会い、2013年に養女となって“再婚”に至った。

 小田さんは、高倉さんが日課としていたのは夕食後のウオーキングだと言い「キャップをかぶって、やや暗めのトレーニングウエアを着て反射板を着けていくんです」と説明。事故に遭わないようにしていたという。

 そして、「夜道で前の方に女性が歩いていると、追いついてしまうらしいんですよ。女性からすると顔が見えない変な人が近寄ってくる。だから痴漢と間違われないように前に女性がいる時には道を変えながら歩いていたっていう笑い話が」と明かし、「私は行きません。本当に1人で歩いてました」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月23日のニュース