ミニタニ「大谷38号VTRに映り込んでた」 ホームランボール目前でキャッチ出来ず「もの凄く悔しい」

[ 2023年11月19日 19:37 ]

<エンゼルス・ドジャース>今年3月のオープン戦で始球式を行い帽子とグラブを投げガッツポーズを見せるミニタニ
Photo By スポニチ

 エンゼルス・大谷翔平モノマネでブレーク中のお笑い芸人ミニタニが19日に放送された日本テレビ「サンデーPUSHスポーツ」(日曜後4・55)に出演。大谷のホームランボールが“目の前”に飛んできたが惜しくもキャッチ出来なかったというエピソードを明かした。

 番組は大谷の2度目のア・リーグMVP獲得を記念して「大谷に影響を受けた人SP」として放送。22年に大谷が出場する全試合を観戦したことが日本のテレビでも取り上げられたミニタニを直撃。観戦裏話などを披露した。

 MCのお笑いコンビ「麒麟」の川島明より4年“先輩”であるというミニタニは米国を拠点に活動。大谷を追いかけるために米国中を飛び回っており、1年の移動距離はおよそ8万キロで地球2周分に相当すると紹介。ユニホーム売り上げが全メジャーリーガーでナンバー1という大谷については「全米30球団あるんですけど、本拠だけじゃなく敵地でも大谷選手のグッズが至るところで売られている。(通常では)これは有り得ないことですね」と、米国での人気の高さは想像以上だったと話した。

 さらに7月27日の敵地タイガース戦、大谷は第1試合で111球を投げ、メジャー初完封を記録。その45分後の第2試合では2打席連続ホームランを放った試合を振り返り「ご覧になりました?38号ホームラン。私なんとVTRに映り込んでたんです。なんとミニタニの1メートル目の前にボールが飛んできた。これね、もの凄く悔しかったんですよ。取った人は野球経験者ということでダイレクトキャッチしてたんですけど、この彼がこぼしていたら確実にミニタニが拾っていたなと」と説明。あともう少しでホームランボールをキャッチ出来ていたとアピールした。

 この場面の試合映像を見たゲスト出演の伊集院光は「悔しがったすぐ後、なんか悔しくないフリみたいなのしてたよね」と指摘。番組MCの川島明も「あれ何!?俺はまだ明日も行くしみたいな。めっちゃ、スネてるやん。スネタニや」とツッコミ、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月19日のニュース