小倉優子「全然ついて行けない」 大学の同級生とジェネレーションギャップを感じる瞬間とは

[ 2023年9月4日 17:47 ]

小倉優子
Photo By スポニチ

 タレントの小倉優子(39)が4日、NHKラジオ第1「ふんわり」(月~金曜前8・30)にゲスト出演し、大学での友人関係について語った。

 小倉は昨年2月、TBSのバラエティー番組「100%!アピールちゃん」をきっかけに早大教育学部合格を目指すことを発表し、3人の子育てをしながら受験勉強に臨んだ。結果、早大などは不合格だったが、白百合女子大に合格。今年4月1日に入学、11歳、6歳、2歳と3人の男の子を育てながら大学に通っている。

 大学での友人関係について小倉は「(同級生は自分より)22個くらい若い」と笑いながら切り出し、「私、TikTok(ティックトック)のアプリ取ってなくて、そこが全然ついていけない」と打ち明けた。

 しかし「色々教えてくれるので、『これ流行ってるよ』とか。みんなと20個以上離れてるのに私が『ねぇねぇ、これ教えて~ごめんね~』とか言いながら。でもみんな教えてくれます。みんな優しいんですよ」と感謝した。

 また、年齢が離れた同級生と大学生活を送る中で、小倉は「私はシングルマザーで子供育ててるけど、(同級生に)シングルのご家庭の子がいて。私がシングルで心配事とかもあったんですけど、その子は『大丈夫だよ、私めっちゃ幸せだったよ』とか言ってくれて。逆に励まされたりすることがたくさんある」と出会いに日々刺激を受けていると語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月4日のニュース