古賀紗理那 バレー日本代表同士で西田有志と結婚 なれ初め明かす きっかけは西田のDMも「凄いイヤで」

[ 2023年8月8日 15:57 ]

バレーボール日本代表の西田有志(左)と古賀紗理那
Photo By スポニチ

 バレーボール日本代表の古賀紗理那(27=NEC)と西田有志(23=パナソニック)夫妻が7日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(後11・30)にそろって出演。なれ初めについて明かした。

 この日、人気占い師の星ひとみ氏の占いを受けた2人。昨年12月に入籍し、トップ選手同士のビックカップルの誕生として大きな話題を呼んだ。

 星氏から「西田さんは直感でこの人と結婚する!って思ったでしょ?」と聞かれた西田は「それを付き合う前から言ってて」と告白。続けて、星氏は「紗理那さんはマジで全くタイプじゃなかった、“何この人?”みたいな。“ウザイ”“やめて!”って拒絶反応があったと思う」と指摘。これに、古賀も「ありました!スゴい!」と驚き。「付き合う前もめちゃくちゃ連絡来てて、“電話しよう”“電話しよう”みたいな連絡が凄くて。私はそんなにしたくないのに、って」と苦笑。西田も「知り合いにもめっちゃ連絡くるんですけど…って連絡してたらしくて、後々聞いて、“めっちゃ嫌いじゃん!”みたいな」と認めた。

 星氏は古賀が「チャラい人嫌い、派手な人嫌い」との指摘にも「当たってんだけど…」と古賀。西田も「マジで言われました。“チャラチャラして声かけてくるな”オーラはスゴい出てた」と話した。

 そもそも交際のきっかけについては「僕は(古賀は)17歳の時に代表入っていたので、その時から知ってたんですけど、その時は以前付き合っていた彼女もいて、ワールドカップの年(2019年)に別れて。僕がインスタで(古賀に)DM送って…というところからですね」と説明。古賀は当時について「私は1日に1、2通しか送らないんですけど、(西田は)私は送った瞬間、すぐ返ってくる。それが凄いイヤで“やっと返信したのにまたみた”みたいな。(連絡の内容は)聞いてもない、今、ここにいる」と苦笑いを浮かべた。

 そんな状態の中、なぜ交際に至ったのか。「1年ぐらい“付き合おう”って言われてたけど、その話は保留にしてて」と古賀。そこから「プレーの話をするようになって、プレーの質問をしたら、めっちゃ詳しく答えてくれて、凄い頭を使ってプレーしているのを知って、“この人との会話が楽しい”ってその時、初めて思って」とバレーの話をすることで、気持ちが変化したとし、西田も「1年かかりましたね」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月8日のニュース