山里亮太 27時間テレビで千鳥らが活躍する姿を見て「寂しい」と思ったワケ「ずっとやってきた仲間が…」

[ 2023年7月27日 16:54 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(46)が26日深夜、TBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に生出演。フジテレビで22、23日に放送された大型特番「FNS27時間テレビ」について語った。

 4年ぶりの復活となった「FNS27時間テレビ」は総合MCを千鳥(大悟、ノブ)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、ダイアン(ユースケ、津田篤宏)が務めた。山里は、千鳥やダイアンら若手時代をともに過ごした芸人の活躍を見て「すげぇなって気持ちが3割。あと7割が寂しいだった」という。

 「単純に寂しく思って。なんで寂しく思ったかと言うと、言ったら、27時間テレビとかね、ああいう長いことやる番組の深夜って、純粋にバラエティーの濃度が濃くなるじゃない?それを見てたら、マジで劇場でいた頃のことを思い出して」としみじみ回顧。「あの頃、一緒にやってたから、ずっと。ずっとやってきた仲間が今、やってて、バカスカウケてるっていうのを見て寂しかった」と率直に語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月27日のニュース