イモトアヤコ「完全プライベート」「未来の自分への投資」37歳で新たに始めたこと…「奥深い」

[ 2023年7月27日 08:09 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(37)が26日放送のTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜後9・30)に出演。37歳で新たに始めたことを明かした。

 イモトは「最近なんですが新たに始めたことがありまして」と語り始め「ヒップホップダンス。唐突過ぎてびっくりでしょ?習い始めたんです」とヒップホップダンスを学んでいると明かした。「独学じゃない。ちゃんと先生に習ってるんです。レッスンに行って」といい「これを言うと、数カ月後にダンスのお仕事あるからとか、Youtube撮影とかでないんです。完全なプライベート。何の仕事もないんですよ。全然決まってない。イッテQにダンス部ありますけど、部員じゃないです」と仕事でなくあくまで個人的に習いたかったと説明した。

 そして、ダンスを始めた理由として「なぜって?踊りたいからよ!37歳イモトアヤコ、急に踊りたいってなったのよ。元々、安室奈美恵さんが大好きで、スピードさんとかモーニング娘。さんとか歌って踊れるアイドルに憧れて、歌はあれだから、安室さんのバックダンサー良いなって夢を見てた時期もありました」とダンサーに憧れていたといい「なんだろうね、誤魔化してじゃないけど、お笑いの養成所に入った時も授業でダンスがあるのよ。そこで教わったりもして楽しいなってのもあるけど、結局それ以外はやらなかった。ここに来てちゃんと習ってみたいなって思ったのよ。ずっと英語習いたいな、しゃべりたいなって思ってもレッスンしなきゃってのと一緒。ずっとやってみたいなってのは20年ぐらいあったけど、きちんと習うってことがなくて」と遊びでなく先生の指導の下、習いたかったと語った。

 また「息子も保育園入って空いてる時間あるから、有効活用だ!って。未来の自分への投資だよね」とし「ダンス本当に好きで踊ってますけど、表現者でもあるからイッテQとで生かせるかもしれないし。お芝居やりたいってなった時もダンスやってるとリズム感とかあるとまた違うしね。とにかく私踊りたかったんですよ」と熱弁した。

 週1ペースで現在、3回目のレッスンが終わったところといい「自意識過剰というか自信あっちゃった。ぶっちゃけ、できると思ってた。本格的にきちんと習ってないだけで、やりゃー踊れる人だと思ってたのよ。自分のことを。まぁまぁ運動神経あるし、キレあるし、体力あるし。大間違いだった。全然違うね。養成所でなんとなくできてたって思ってたのはただの振り付け。それとダンスは別物でした。ダンスってめちゃくちゃ奥深い」とどっぷりダンスの魅力にハマっているようで「37歳ですけど、知らないことを学ぶって面白い」と今後も続けていくと語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月27日のニュース