フジモン 若手芸人に積極的にしゃべりかける理由「いまだに覚えてるのがある」ダウンタウンの2人から…

[ 2023年7月7日 12:12 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(52)が、6日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(木曜夜0・25)に出演。後輩芸人への接し方について語った。

 MCの千原ジュニアが「若手で飲みに行きたいなってのは?あいつ、面白そうやなってのは?」と気になっている若手芸人は誰かと藤本に質問。藤本は「ラランド・サーヤとか、令和ロマン・ケムリとか、ランジャタイ・国崎とか」と具体名を口にした。

 すると、ゲストのライス・関町が自身も絡んだことがないほど「若手」と驚きの声。ただ、ジュニアが「フジモンが偉いのは、めちゃくちゃしゃべる。スタジオの前でも意識的に“後輩がしゃべりやすいやろうな”って、やってる。めちゃくちゃ優しい先輩」と後輩がしゃべりやすい環境を作るために自ら藤本が歩み寄ってると語った。

 藤本は後輩芸人にしゃべりかける理由として「俺が昔、NSCを卒業したぐらいの時にやっぱり(ダウンタウンの)松本さんとか浜田さんにちょっとしゃべりかけてもらったのが、いまだに覚えてるのがある。それがめちゃくちゃ嬉しかったから」と説明。「頑張ってる売れてない若手にしゃべりかけると、分からんで?分からんけど、嬉しいかなって」と持論を語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月7日のニュース