キャシー中島 29歳で死去した愛娘の命日「子供を亡くすなんて、これ以上辛いことがあるでしょうか?」

[ 2023年7月7日 11:34 ]

キャシー中島
Photo By スポニチ

 タレントのキャシー中島(71)が7日、自身のインスタグラムを更新。2009年7月7日に肺がんのため29歳の若さで亡くなった長女で歌手の勝野七奈美さんへ思いをつづり、若者へ「がん検診を受診して」と呼びかけた。

 夫で俳優の勝野洋との長女で、歌手として活動していた七奈美さん。09年2月、せきなどの症状から病院を受診したところ肺がんが見つかり、7月に家族が見守る中、天国へと旅立った。

 中島は今月5日、「あれから14年も経ったのね。短いような長いような!今でもあの頃を思い出すと涙が出ます。子供を亡くすなんて、これ以上辛いことがあるでしょうか?乗り越えてなんかいません!!七奈美に叱られるから、いつも笑顔でいます。そばにいてくれると思うから、人に優しくできます。本当に7月は辛い月です」と、命日を前に悲痛な思いを投稿。

 迎えた7日には、「14年前の今日アトリエにいた私のところにかかってきた電話!『七奈美が危篤になった。』大慌てで病院に行くと、まだ意識がある七奈美が起きあがろうとして、私たちに“ごめんね”繰り返し言います。違う、あなたは悪くない!七奈美は頑張ったよ、すごく頑張ったよ!…あとのことは思い出せません」と、亡くなる直前の会話を記し「いつも思います。七奈美が生きていたら、ここに七奈美が居たら、と」と胸中を明かした。

 「もう14年も経ったのに、まだ胸が苦しくなります。昨日と今日は泣き虫になります。七奈美もこの時だけは許してくれそう」とつづり「もし昔に戻れるなら、もう一度七奈美を産みます。でも絶対私より先には逝かせない!若い頃から身体のチェックをして、病気なんかにかからせない!」と叫び「戻れないことはわかっているから、若い人たちに伝えたい、がん検診をして欲しい!」と、若者へ向けて検診を受けるよう呼びかけた。

 中島は、この思いを込めて、七奈美さんが亡くなった09年から「773チャリティー」の活動を続けている。「今年もこれから、洋輔ががん研究振興財団に寄付しに行きます。15回目です」と報告し「七奈美、あなたはずーっと私とパパの大切な娘です」と、愛娘への思いを記した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月7日のニュース