笹野高史「へなちょこ男子の元祖」結婚は17歳下の夫人がプロポーズ 年の差婚は「怪しい目で見られる」

[ 2023年9月27日 13:42 ]

笹野高史
Photo By スポニチ

 俳優の笹野高史(75)が、27日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。17歳下の夫人との結婚生活を語った。

 笹野は42歳の時に17歳下の劇団研究生・絹代さんと結婚。ただ、「情けないことでございますが、へなちょこ男子の元祖と言われても仕方がない」と自虐的に語るように「家内の方から結婚を申し込まれたようなところがございまして」とプロポーズは絹代夫人からだったという。

 当時を振り返り「17個も年下の女の子に“嫁はんになってくれ”ってなかなか勇気いりますよね。たぶらかしてるように見えるじゃないですか。なかなか言い出せませんでしたけど、あちらさんから言ってくれた」と懐かしみながら、笑った。

 17歳下だけに不倫と間違われることも「しょっちゅうでございました」といい「旅行で食堂でご飯食べてるでしょ?どうもあっちから視線を感じる。見ると、目が語ってるんですよね。“あれ、どういう関係?”みたいな感じで怪しい目で見られることがよくありました」と回想。「“お嬢さんですか?”って旅行でも言われることもありました」と年の差婚ならではの苦労も紹介した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月27日のニュース