メッセ・黒田が後輩芸人に怒り爆発「最速の天狗やろ?」 賞レースで優勝した5分後に、まさかのひと言

[ 2023年8月24日 10:45 ]

「メッセンジャー」の黒田有
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(53)が23日深夜放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」に出演。賞レースを制した後輩コンビについて語った。

 黒田は、5月に行われた芸歴16年以上の漫才師によって競われる「THE SECOND~漫才トーナメント~」に触れた。ゲストとしてともに登場した石原良純に、同大会で優勝したギャロップのことを「これまですごいくすぶってたんです。僕、かわいがってたんで、優勝した時感動した。後輩の千鳥やかまいたちが売れていく中で、やっと光が当たったと」と説明した。

 黒田は、同大会終了直後に林健にLINE(ライン)で「おめでとう!これからオマエらの時代が来るかもしれんな。また共演したらよろしくな」と送り、「ありがとうございます。ぜひともよろしくお願いします」との返信が来たという。

 だが、相方・毛利大亮については「こいつがねえ、大阪の芸人はみんな知ってるんですけど…すぐにイキる。かっこつけるクセがあって、それで売れんかったとこもある。打ち合わせの時にサングラスかけたりして」と解説し、かまいたちの2人もうなずいた。

 その毛利にも優勝後すぐに「よかった」とLINEメッセージを送信。「ありがとうございます、兄さん。優勝できました」との返事があり、「俺のYouTubeに出てよ」とラリーを続けたという。「先輩からの誘いですよ?普通ね…“よろしくお願いします”、これでええねん。それがあいつ…!ひと言、“時間が合えば”って」と、まさかの返信にあきれ顔。濱家隆一は「これはあかんで、毛利さーん!」、山内健司も「すごいな!」と驚いた。黒田は「俺、優勝決まった5分後に(メッセージを)送ってるねんで。最速の天狗やろ?これはね、怒りに震えました」と振り返り、笑わせた。

 濱家は「いやあ…毛利さんやなあ」と、“らしいエピソード”に苦笑い。「毛利さんが本当に“時間が合えば”と思ってても、“お願いします”だけでいい。それでほんまに嫌やったら、マネジャーに“ごめん、断ってくれ”って。俺はそうしてるからさ」と語り、黒田に「そう言うたら、オマエ出てへんな!」とツッコまれ、爆笑。「こいつ、売れる前めちゃくちゃかわいがったのに…」と言われ、濱家は慌てて「マネジャー、ちょっとスケジュール空けてくれ!黒田さん用に」とその場をつくろっていた。  

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月24日のニュース