乳がん公表Qaijff森彩乃「30日に右胸の全摘手術をします」も現在は「薬がとても効いたということ」

[ 2023年11月20日 10:08 ]

「Qaijff」森彩乃インスタグラム(@moriayano1119)から

 ステージ2の乳がんであることを公表しているスリーピースバンド「Qaijff(クアイフ)」のボーカル・キーボードの森彩乃が20日までに自身のインスタグラムを更新。19日に36歳の誕生日を迎えたことを報告し、現在の体調と今後の治療を明かした。

 森は4月19日、3月末に検査結果が分かり、ステージ2の乳がんと診断されたことを公表。バンド公式サイトでも、森の病状を公表するとともに、完治に向けて、今月末からまずは約1年半の治療を開始するも、バンドとしては活動休止はしないと説明した。

 また、9月1日にはベースの内田旭彦と事実婚したことを発表していた。

 この日は「今日11月19日で36歳になりました。やったー!」と報告。「35歳で乳がんになり、漠然と“命”というものについて考えた。自分は何歳まで生きられるんだろう?大切な人たちといっしょに歳を重ねていきたいな。家族のためにも長生きしたいな。そう思った。そんなふうに考えたのは初めてだった!」とつづると、「11月30日に右胸の全摘手術をします」と告白した。

 「手術の前にMRI、CT、マンモグラフィで検査をしました。右胸と右脇にあった影が、画像上、ほぼ見えなくなりました。つまり薬がとても効いたということ!!!」と現状を明かすと、「半年間行っていた術前化学療法が実際にどれだけ効いているのか、結果を聞くのは物凄く緊張したしそれはもう不安だった。実は治療を始めて3ヶ月くらいの途中経過では右胸のがんは広がってしまっていた。今回、結果を聞いてひとまずホッとして…なんだかちょっと気が抜けた」とつづった。

 「ただ、画像上は見えなくても、実際に手術をして切り取った組織を検査に出さないことにはがん細胞がまだ残っているか消えているか分からない。私の場合は、もともとのがんの大きさと場所と、途中経過で広がってしまっていたこともあって、やはり当初から予定していた全摘をします。信頼できる先生とたくさん話して納得して決めました」と全摘手術を受ける理由を記した。

 「ポジティブになったりネガティブになったり、浮いたり沈んだりの日々だけど、36歳も私は私だけの人生を生きるんだー!」とし、「この世に誕生させてくれた両親に感謝!家族や友人、私の人生に関わってくれている人たちに感謝!ありがとう!!!(今日は庭キャンパーティーをした)」と締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月20日のニュース