乳がん再検査だいたひかる、魂のメッセージ「子供生んだ事に1ミリの後悔ない」「簡単に死ぬ訳にいかない」

[ 2023年10月18日 20:19 ]

だいたひかる
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・だいたひかる(48)が18日までに自身のブログを更新し、乳がん検診の再検査を受けての思いをつづった。

 再検査を終えて帰宅したというだいたは「長生きに興味が無かった」というタイトルでブログを更新。「若い頃は、長生きに興味が無く…1人だったら、もう検査もしないで…知らぬが仏でいたい方でした」というが、かわいいわが子が生まれたことから「家族が増えたので、簡単に死ぬ訳にいかないです」と決意をつづっていた。

 また「不妊治療に戻る時に、再発転移の可能性が…30%から40%あがると言われたのですが、どうしても5年間も凍らせていた…最後の卵を、自分の温かいお腹に戻して…気が済みたかったので、リスクを承知で不妊治療を再開して…息子が生まれてくれ、最高の結果を残す事が出来ました!」とし「どんな結果であれ…私は不妊治療に戻り、子供を生んだ事に1ミリの後悔もありません」と思いを記していた。

 だいたは13年5月にアートディレクターの小泉貴之氏と再婚。14年から不妊治療を受けていたが、16年1月に乳がんが見つかり治療を中断した。19年3月には乳がん再発を公表。その後、治療を続けていたが、20年9月に乳がん治療を中断して不妊治療を再開し、21年5月に受精卵の移植で妊娠したことを明かしていた。昨年1月に第1子男児を出産。同6月、今年3月にも浮腫の手術を受けている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月18日のニュース