赤星憲広氏 谷村新司さんと浅からぬ縁を告白「僕はその歌で入場行進をしたんですよ」

[ 2023年10月18日 14:49 ]

赤星憲広氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手で野球評論家の赤星憲広氏(47)が18日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)にコメンテーターとして生出演し、今月8日に死去した「アリス」のメンバーでシンガー・ソングライター谷村新司さん(享年74)との思い出を語った。

 「谷村さんのライブ、大阪のディナーショーに何度も行かせていただいていた」という赤星氏。実は谷村さんとは浅からぬ縁を感じていたという。

 赤星氏は大府高(愛知)時代、2年連続で選抜高校野球大会に出場。「『今ありて』というセンバツの大会歌というのがあるんですけど、僕が高校3年生の時に、谷村さんが作られて、大会歌ができたんです。僕はその歌で入場行進をしたんですよ」。そのことを谷村さんに告げたところ、「“すごい縁を感じる”って喜んでくれて」といい、「初めて会ったのに気さくな方だなと。誰にでも優しい方でした」と懐かしんだ。

 ディナーショーでは、ステージを降りて客の一人一人に握手をしていた谷村さんが印象的だったという。「僕も握手していただいたんですけど、感動ですね。あのディナーショーは」と振り返っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月18日のニュース