大竹しのぶ 奄美大島と2拠点生活する長女・IMALUの変化 「顔が変わった。すごく幸せそう」

[ 2023年9月6日 18:21 ]

大竹しのぶ
Photo By スポニチ

 女優の大竹しのぶ(66)が6日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。奄美大島と東京で2拠点生活をしている長女でタレントのIMALU(33)について語った。

 「東京での仕事もあるので行ったり来たりしていますね。パートナーの方と、ワンちゃんも連れて行っちゃったんですけれど…東京で仕事があると、月に2回くらい帰ってきたり」「1回は1週間くらいだから半分くらいうちにいますね。だから寂しくないんだけど、ワンちゃんは帰ってこないので寂しい。なので会いに行きます」と、大竹が奄美大島を訪れることもあるという。

 奄美大島と東京を行き来するという決断を聞いた時は「素晴らしいなと思いました。彼女自身も、すごくゆったりした気持ちになったし、顔も変わった。犬も自然に囲まれて、毎日散歩に行って若くなって良い顔になってました。すごく幸せそうで。競争もない所でゆったり自然に囲まれていて。若くなったんですよ。だから私も行きたいなって」とうらやましそう。

 IMALUは、小さい頃極度の人見知りで「半径50センチから離れなかったですね、小さい時は」と大竹にしがみついていたというが「でも、どんどん大きくなって彼女の方が独り立ちしました」としみじみ。

 奄美大島に住むようになって「健康的になりましたね。色も黒くなって、海にも毎日入ってますし。無駄な欲がない。欲を持たなくていいし、のんびりするようになったような気がしますね」と目を細めていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月6日のニュース