「VIVANT」第3話 約束の時間過ぎたのに…野崎の行動にネット感動「このメンバーはもう仲間だよね」

[ 2023年7月30日 22:09 ]

日曜劇場「VIVANT」第3話。無事に柚木薫を見つけ出して野崎守(左)と合流した乃木憂助(C)TBS
Photo By 提供写真

 俳優の堺雅人(49)が主演を務める今夏最大の話題作、TBS日曜劇場「VIVANT(ヴィヴァン)」(日曜後9・00)は、30日に第3話が放送された。

 同作は「半沢直樹」「下町ロケット」シリーズなどドラマ史に残る大ヒット作を生み続ける同局・福澤克雄監督が原作を初考案したオリジナルドラマ。脚本は八津弘幸氏、李正美氏、宮本勇人氏、山本奈奈氏。演出は福澤監督、宮崎陽平監督、加藤亜季子監督。初回放送までストーリーや役柄など作品の詳細を明かさず。丸菱商事エネルギー事業部2課課長を務める乃木憂助演じる主演の堺以外にも阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司ら主演級の超豪華キャスト総勢43人が集結。キャッチコピーは「敵か味方か、味方か敵か―冒険が始まる。」日本を代表する超豪華俳優陣が集結!!前例のないエンタメが今夏幕を開ける!“限界突破!アドベンチャードラマ”始動!

<以下ネタバレ有り>

 第2話のラストで“死の砂漠”と呼ばれる「アド砂漠」でラクダから落ちて姿を消した柚木薫(二階堂)。第3話の冒頭、乃木は引き返して捜索に向かおうとするが野崎守(阿部)が制止。それでも譲らない乃木に対して野崎は捜索のために8時間の猶予を与えた。もしも戻らない場合は「共同戦線は決裂だ」と告げた。

 乃木は広大な砂漠の中から見事、薫を発見したものの、連れてきたラクダ2頭が疲れから動かなくなった。そのため、薫を背負って砂漠を歩く乃木。合流地点まで残り3キロとなったところで、倒れこんでしまった。

 絶体絶命だと思われたが、乃木が顔を上げると、遠くから新たに2頭のラクダを連れてきた野崎とドラムの姿が。約束の時間が過ぎていたにも関わらず、乃木らを迎えに来た野崎にネット上では「野崎さん、なんだかんだ言って情に厚いのよね」「野崎さんはなんだかんだ優しいんだよねー」「ラクダのことも見越して行動してる野崎さんすげえな」「野崎さーん!来てくれると信じてたよぅ」「ラクダに乗ったヒーロー!」「鳴り止まない野崎さんコール」「野崎さん迎えに来たじゃん!このメンバーはもう仲間だよね」と感動の声が上がった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月30日のニュース