ギャロップ・毛利「こっちだけで完結してるし…」相方・林の“薄毛イジリ”をめぐり持論

[ 2023年7月30日 16:06 ]

「THE SECOND~漫才トーナメント~」で優勝し笑顔でガッツポーズをするギャロップの林健(左)と毛利大亮
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ギャロップ」が、27日深夜放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」(木曜夜0・25)にゲスト出演。薄毛イジリをめぐるコンプライアンスやハラスメントについて持論を語った。

 番組ではハラスメントやコンプライアンスが話題となり、ギャロップは林健の薄毛イジリが漫才のつかみとなっていることから、FUJIWARA・藤本敏史が「ハゲイジリがダメってあるよね」と質問した。

 すると毛利が「なんばグランド花月で1回ありました。“ちょっとやめてもらっていい?”って社員さんから言われて…」と薄毛イジリをやめるよう吉本の社員から言われたことがあると明かした。ただ、「それでもやってたら“出しにくいな”って言われたことがあって、やめた時期もありました」となおも薄毛イジリを続けたものの出づらくなると考え、イジリをやめていたこともあると語った。

 その理由として「昔にそういうこと(薄毛イジリを)やってて、(お客さんが)気分害して、社員さんが謝りに行ったことがあるらしくって」と説明。ただ、毛利は「こっち(ギャロップの2人)だけで完結してるし…」と納得はいってなかったとした。

 その後、薄毛イジリを再開しているものの「NGK1回目の朝の公演が10時でいっぱいいるんですよ、この頭が」と午前中は林のような頭髪の客が多いとし、つかみで「皆、生え過ぎちゃう?」と林が客席に向かってボケると、毛利が「お前が抜けすぎ」とツッコミを入れ、林が「僕の仲間がたくさん駆けつけてくれて」と客席を「チームにする」という方針に変えたと明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月30日のニュース