今後は退所タレントとも“共闘” 東山「圧力かけることはない」井ノ原「いい関係をこれからも」

[ 2023年10月2日 16:27 ]

<ジャニーズ事務所会見>新社名を発表する井ノ原快彦(左から2人目)と東山紀之(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所が2日、故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を巡り、今後の会社運営についての会見を都内で開催。所属タレントをマネジメントする新会社を設立すると発表した。

 東山紀之新社長は「事務所、現在のジャニーズ事務所、社名を変更します。マネジメント、育成業務からは完全に撤退いたします」とし、今月17日付で「スマイルアップ」という名称に変更すると報告した。

 これまで退所したタレントへの圧力などが指摘されてきたが、今後について東山社長は「圧力をかけるよりもさらに応援したいと思っている。それはファンの方が選ぶこと。退所した方とコミュニケーション取っているし、同じ舞台に立っている表現者と思っていた。圧力をかけることはない」と明言した。

 また、新会社の副社長となる井ノ原も「年齢も年齢です。元メンバーも退所していくメンバーもいる。そうなった時に苦楽をともにした仲間ですから。普通に健康でいてほしい。今までずっと青春時代を過ごしてきた仲間とも連絡とったりしているし、いい関係をこれからも続けていきたいし、仲間に圧力かけるのは今後ありえないと思う」とした。

 さらに東山社長は「退所したから遠ざけるわけではなく、共演があったり、新しいスタイル、みなさんが見たくなるような化学反応が必要」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月2日のニュース