矢島愛弥 母・渡辺美奈代には「本当に感謝」 学生時代は謝恩会では「MCを」部の合宿には「差し入れに」

[ 2023年7月4日 15:30 ]

矢島愛弥
Photo By スポニチ

 タレントの矢島愛弥(25)が4日、文化放送「おとなりさん」(月~金曜前8・00)にゲスト出演。母でタレントの渡辺美奈代(53)について語った。

 矢島の学生時代に渡辺は学校や部活を見に来てくれたのかと聞かれると、「そうですね。足も運んでくれますし」と明かした。

 「文化祭とか謝恩会っていうのが母がメインで頑張ってくれたっていうのがあるんですけど」と語り、謝恩会の実行委員長を矢島がやった際には「場所がFNS歌謡祭と同じ、(グランドプリンスホテル新高輪の)飛天でやったんですよ」という。

 「そこでビックな最後のイベントをドーンと、日本でもこんなことやったことないっていうことを絶対にやりたいっていうことで」「MCっていうので、先生たちにも喜んでもらいたいっていうのがあったので、母にちょっと“MCをしてくれないですか”って言って母がMCをしてくれたりだったりとか」と振り返った。

 この日、体調不良で欠席した火曜パーソナリティーでシンガー・ソングライターの高橋優の代役を務めたお笑いタレントのカンニング竹山が「先生たち盛り上がったでしょう」と語ると、矢島は「先生たちは盛り上がり、めちゃくちゃ緊張しちゃってましたね」と笑ってみせた。

 さらに渡辺が部活の合宿にも訪れたと振られると、矢島は「差し入れに来てくれましたね」と回想。「ちょっと山奥だったりとかでやるんですけど、その時期にたまたまだったのか近くを旅行してたんですよ、母も。なので全員分って言ってフルーツとか差し入れを持って合宿所まで来てくれてっていう」と説明すると、「僕の母でもあるんですけど、僕の友人だったりとか、みんなのお母さんみたいな」と語った。

 カンニング竹山が「いいお母さんだね。感謝感謝ですな」と話せば矢島も「そうですね。本当に感謝ですね」としみじみと話した。

 渡辺は1996年に元ロカビリーバンド「HOT SOX」のMickeyこと実業家の矢島昌樹さんと結婚。長男の矢島愛弥、次男の矢島名月は現在、共にタレントとして活動している。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月4日のニュース