AKB坂口渚沙が卒業発表 8月チームコンが最終活動日「自分の可能性をもっと広げていきたい」

[ 2023年6月25日 21:04 ]

坂口渚沙
Photo By スポニチ

 AKB48坂口渚沙(22)が25日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた劇場公演で、グループを卒業すると発表した。

 終演後にはグループの公式ブログで心境を告白。「チーム8 の活動休止を節目に、外の世界に出て自分の可能性をもっと広げていきたいと思い、卒業を決めさせていただきました」と、今年5月でチーム8が活動を休止したことを機に、グループとしての活動に区切りを付けることを決意した。

 坂口は2014年、47都道府県の代表が集まるチーム8の北海道代表メンバーとしてデビュー。小栗有以、倉野尾成美とともにチームの中心メンバーとして活動し、17年にはソロコンサートも開催した。15年には「僕たちは戦わない」で初選抜も経験した。「元々AKB48が大好きで、チーム8 のオーディションを受けてメンバーになれたこと、たくさんの経験をさせていただいたこと、たくさんの素敵なメンバー・ファンの皆さんに出逢えたこと、本当に感謝しています」と、メンバーやファンに感謝を伝えた。

 劇場での卒業公演は7月31日に行われ、8月5日にチームBの一員として出演する現チームのラストコンサートが最後の活動日となる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月25日のニュース