鎧塚俊彦氏 キャンドル氏へ「辛いですよね」と投稿した意図説明「相手の事を慮る配慮も大切なのでは」

[ 2023年6月19日 21:17 ]

パティシエの鎧塚俊彦氏
Photo By スポニチ

 パティシエの鎧塚俊彦氏(57)が19日、自身のインスタグラムを更新。17日に女優の広末涼子(42)と人気レストラン「sio」のシェフ・鳥羽周作氏(45)が不倫交際を認めて謝罪した件で、広末の夫キャンドル・ジュン氏の心情をおもんぱかる書き込みをした理由を明かした。

 鎧塚氏は「一昨日のキャンドル写真投稿について。最初は全く関知しない方が良いと考えていたのですが投稿したのには理由がありました」とし「先日私が催事の売場にいると訪ねてきて下さる御婦人がいらっしゃいました。『私はYouTuber○○○○の母です。以前息子が炎上して非難の嵐だった時に鎧塚さんだけは擁護して下さり、それがとても嬉しく、有難く、ずっと御礼を言いたく思っていました。本当にありがとうございました。』私は擁護と言うよりもその格闘技系YouTuberの方は彼なりにとても努力をしていらっしゃる様な文章を投稿した記憶があります」とエピソードをつづった。

 その上で「私の様な一菓子屋の投稿に少しでも心が和んで頂ける方がいらっしゃるのなら、こうやって毎日書いている意味があるのではと感じました。勿論、非難や反対意見を述べるのは大切な事ですが少しは相手の事を慮る配慮も大切なのではと思っています」と締めくくった。

 鎧塚氏は17日にはキャンドルの画像を添え、渦中の人々の名前こそ出さなかったものの「辛いですよね。腹立たしいですよね。居た堪れないですよね。もし私が女房から他の男性へのあんな手紙を見せつけられたら、見つけたなら、狂っちゃうかも知れません。御心中察し申し上げます」とした。

 フォロワーからは「人を思いやる気持ちが大切ですよね」「鎧塚さんは、ちゃんと実名でご自身のご意見で、人として、人を思いやる素晴らしい行動をしていると私は思います」「鎧塚さんの考え方私は正しいと思っています」「鎧塚さんの優しい言葉に救われる人もいるだろうなぁと思いました」などの声が寄せられていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月19日のニュース