キャンドル氏 受付も片付けも…1人で“手作り会見” 午前に報道各社に開催告知

[ 2023年6月19日 03:50 ]

自ら報道受付をするキャンドル・ジュン氏(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 ダブル不倫により無期限謹慎中の女優広末涼子(42)の夫でアーティストのキャンドル・ジュン氏(49)が18日、都内で緊急会見を行った。不倫発覚後、キャンドル氏が公の場で取材対応するのは初めて。広末から「離婚してほしい」と突然告げられたことや家族会議の様子など、夫婦や家族の生々しいやりとりを赤裸々に告白。また広末の不倫相手でシェフの鳥羽周作氏(45)への怒りものぞかせた。

 会見の開催はこの日午前、報道各社に告知された。スタッフなどの姿はなくキャンドル氏個人での開催で、訪れた報道陣の受付も自ら担当。会見中にはキャンドル氏のスマートフォンからアラーム音が鳴り響く場面もあった。時間を区切るためにキャンドル氏が設定したもので、1人開催ならではの光景だった。会見終了後には報道陣に向けて「撤収をお願いします。これから椅子を片付けたりするので」と呼びかけた。そして会場のマイク、机、椅子などを手際よく片付けていった。


 ○…会見冒頭の1時間では、自身の活動についても語った。「いつか広島や長崎の人たちのおかげで世界が学んで核兵器がなくなり、戦争がなくなり、核の平和利用ということであった原発からも世界が学んで省電力が当たり前になれば」と抱いている夢を明かした。同時に、自身の言葉の断片が切り取られて報じられることなどから生じたメディアへの不信感も明かした。特に子供たちがさまざまな情報に触れてしまう現状について大きな懸念を示し「選択も主張もできない子供たちのことをどうか考えてほしい」と訴えた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月19日のニュース