ものまねタレント・山本高広 個人事務所設立 「ものまね芸人と声優の両立、強い信念持って作り上げたい」

[ 2023年10月6日 12:32 ]

山本高広(2008年撮影)
Photo By スポニチ

 ものまねタレントの山本高広(48)が6日、自身のSNSを更新。11月から個人事務所を設立することを明らかにした。

 「この度私山本高広は11月2日(木)から個人事務所設立することとなりました」とし、「ものまね芸人と声優の両立という誰も成し遂げていない独自のエンターテインメント性を強い信念を持って作り上げて行きたくなりこのようなご報告となりました」と設立の経緯を記した。

 「これまで仕事に携わって頂いた関係者の皆様、そして応援して頂いてるファンの皆様、これからは自分を追い込む意味でも茨の道ではございますがもっともっと精進してまいりますので引き続きご指導ご鞭撻、応援のほど宜しくお願い致します」と挨拶した。

 「尚ホームページがまだ作成中のため出来次第SNSでご報告致しますが11月2日以降の新規のご依頼は大変恐縮ではございますがSNSのメッセージでお願い致します」と案内した。

 山本は08年ごろからフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」などでブレーク。多くの俳優や芸能人のものまねネタを持っており、中でも参天製薬の目薬のCMで織田裕二が叫ぶ「キター!」が有名。かつてテレビ出演した際には「ブレークしたときは凄かったです。その時は着ボイスがはやっていて、8社くらいやって月で1200万円」とぶっちゃけたこともあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月6日のニュース