大島美幸 実は舞台に通っていた人気俳優告白「殺陣が本当に凄い」 ムチャぶりに「なんですか、あれ?」

[ 2023年8月17日 10:28 ]

森三中の大島美幸
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「森三中」の大島美幸(43)が16日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。かつて追っかけをしていた俳優を明かした。

 この日は大衆演劇出身の俳優・早乙女太一と友貴がゲストとして登場。大島は女性代表ゲスト“エンジェルちゃん”として出演した。

 2人との関係について聞かれた大島は「実は皆さん、劇団を持っていた時に、お客さんとして通わせていただいていたんです」と告白。太一も「何度も見に来ていただいていて」と感謝した。

 「太一さんが(舞台に)出てて、それに先輩の藤井隆さんが出ていて、よしもとの芸人がこぞって見に行ったんです。私は行けなかったんですけど、そしたらよしもとの芸人たちが“凄い、凄い”って言い出して、“劇団見に行こう!”ってなって」と通うようになったきっかけを明かした。

 そこから森三中、椿鬼奴、「ボルサリーノ」の関好江、レイザーラモンRGのメンバーで「(行ける人は)劇団見に行くっていう時が1~2年。ずっと見てました」とし「お2人の殺陣が本当に凄いんですよ」と絶賛した。

 早乙女兄弟も大島が観劇していたことを以前から知っていたとし、太一は「1度、見に来た時に舞台に上がってもらったこともあって」とニヤリ。すると、大島は「普通に見に行ってたんですよ。そしたら、太一さんがいきなり“今日は大島さんが見に来てくださってます”って。“え~!”ってなって。(それで)普通に舞台上って、なんですか、あれ?」と苦笑。これに「TOKIO」の国分太一も「太一ってさ、ムチャぶりが多いんだよね」と“太一”つながりでツッコミを入れた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月17日のニュース