八嶋智人 メガネを外さないワケ「僕、特徴があんまりないというか…」 自ら視力悪化させた過去も

[ 2023年8月1日 16:15 ]

八嶋智人
Photo By スポニチ

 俳優の八嶋智人(52)が、1日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。トレードマークであるメガネを着用するきっかけを語った。

 「あんまり人前でメガネを取らない」という八嶋。「恥ずかしいです。世界もぼやけて見えるんで」と話した。

 八嶋がメガネをかけ始めたのは、中学生の頃から。「僕、特徴があんまりないというか。勉強もそんなできなかったし、運動もそんなできなかったし、(出身が)関西・奈良なんで、人前にバッと出ると、目立ってるとなんとなくチヤホヤされるという文化があるので、そのときに、ビジュアル的になんか特徴が欲しいなと思ったときに、メガネをかけようと」との考えがきっかけだと明かした。

 八嶋は「今では後悔してますけど、暗いところで本読んだりして…」と、自ら視力を悪化させたことを告白。「伊達メガネっていう感覚はあんまりなかったですね。で、メガネをかけ始めて。今では目はいい方がいいと当然思うので、良い子のみんなは真似しないでくださいね」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月1日のニュース