ほいけんた さんまのモノマネだけじゃない 「みなさんこんばんは」意外な人の声まねに 共演者「素敵~」

[ 2023年8月1日 13:36 ]

ほいけんた
Photo By スポニチ

 ものまねタレントのほいけんた(58)が1日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲストとして生出演。お笑いタレント・明石家さんま(68)のものまねの苦労を明かした。

 さんまのものまねで知られるほいは、ゲストに対する勝手なイメージについて語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「さんまさん以外のものまねも見せたいっぽい」とのイメージを振られると、「まあねえ。基本はさんまさんでやってますからね。でもねえ、三角」と「△」の札を掲げた。

 「ほとんど、そういうネタをやる機会がなかったんですよね」とほい。「だから、たまにやったらえらいウケんねん」とさんまの口調で話したものの、MCのフリーアナウンサーの神田愛花は笑いがこらえきれない様子。ほいが「何笑うてんねん」と尋ねると、神田は「さんまさんそんな声カスカスですか?」とさんまをまねる声が枯れているとツッコんだ。

 ほいは「だから、俺もちょっと喉を酷使して。凄いことなってんねん」とぶっちゃけ。「普段の声はこっちではないから、よくウケるのはラジオDJのクリス・ペプラーさん。このカスカスと真逆やから」と話し、「みなさんこんばんは。クリス・ペプラーです。きょうはですね、ぜひ最後までご覧ください」とさんまの声とは全く違うクリス・ぺプラーの声まねをしてみせた。

 すると神田が「素敵~」と語るなど、クリス・ペプラーそっくりの渋い声にスタジオはうっとり。MCの「ハライチ」澤部佑が「気持ちよさそうでしたね」と話すと、ほいは「見せたいのかも」と「○」の札を掲げ直した。

 「需要がないのよ」とほい。テレビで求められるのはさんまが多いと言われると、「ものまね番組よりもさんまさんの再現(VTR)とか。歌まねとかそういうのはショーでやるけれども、なかなかないやんか」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月1日のニュース